テニミュ3rdとの邂逅

2015年3月29日(日) 18:00 日本青年館

ミュージカルテニスの王子様 3rdシーズン

青学vs不動峰公演を観てきた。

そして、佐奈宏紀くんにあっさりと陥落した。

海堂薫としてのクオリティの高さ、美脚、美尻、
歴代の海堂キャストはこんなにも腰を下げていたかと思ってしまうような
膝の柔らかさに目を奪われた……。
私は別に膝フェチではないが佐奈くんの膝のかさぶたに少しドキっとしてしまった……。
そして佐奈くんの素晴らしいところは、
公演中の硬い表情とアンコール中の眩しい笑顔のギャップだ。
アンコール中の佐奈くんの眩しさは、海堂というよりアイドルのようで、
レスが欲しいと思ってしまう。

不動峰公演本編は全体的に疑問が残る構成だった。
1st四天新規・2ndから成仏できていないテニモンからしてみると
頭からハテナが離れない……。

何よりも違和感があるのは
越前リョーマが負けることに対して
「もう辱めを受けたくない」と歌うこと。
越前リョーマが負けたくないのは辱めを受けたくないからではない、
強くなりたいからだ。

テニスの王子様たちはいつだって、
ポジティブな感情をキッカケに輝く。
私はそう信じたい。

それでも橘桔平は救世主(メシア)であり反逆の星だ……。
不動峰チームライブにいきたい。